コロナ後の住宅購入について

コロナ後の不動産購入

江戸川区の不動産エージェント江戸川不動産情報館・金野秀樹(コンノヒデキ)です。

本日のテーマは「コロナ後の住宅購入について」です。
参考にして下さい。

コロナ後の住宅購入はどうすれば良いのか?

2020年は本来であれば、夏に東京オリンピックが開催されて、日本が世界中から注目されるはずでした。

不動産市場の繁忙期である2月に突入、私も毎週のように個別面談やセミナーの予定がはいっていました。

そんな中、コロナショックが起きました。

東京オリンピックは、2021年7月に開催延期となり、4/7には政府より東京都・神奈川・埼玉・千葉・大阪・兵庫・福岡の七都府県に緊急事態宣言が発出されました。

その後、4/16には、緊急事態宣言の対象は全国に広げられました。

この不要不急の外出を避けるムードの中で不動産市場には大きな変化が起きています。

大手不動産会社は、軒並み在宅勤務となり、基本的には店舗は閉鎖されているそうです。
勿論、完全に業務を止めているわけではありませんが…

弊社も交代勤務制となり、私を除く社員は、基本的には在宅勤務です。

定期開催していた不動産購入検討者向けの消費者セミナーや対面の面談は、基本的に中止とし、WEBセミナー・WEB面談を開始しました。

コロナショックで不動産の取引どころではないという方もたくさんいらっしゃる反面、売らなくてはならない売主様、買わなくてはならない買主様もいらっしゃいます。

3月下旬、このコロナショックの最中、不動産エージェントとして何かお伝え出来ることはないかと、「コロナウイルスの住宅購入への影響」という記事を書きました。

一週間ほど経過すると、今までにないアクセス数となり、コロナショックの最中、コロナウイルスと住宅購入に対しての関心の高さがわかりました。

前述しましたが、コロナショック時でも、売らなくてはならない方、買わなくてはならない方がいらっしゃるのです。

コロナ後の住宅購入はWEBを活用しよう

コロナショック・緊急事態宣言の最中では、基本的に対面によるセミナーや面談は出来ません。

そこで、弊社ではWEBセミナーで「コロナ後の住宅購入」についてレクチャーしています。

特集:コロナウイルスの不動産市場への影響

  • 不動産市場は暴落するのか?
  • 不動産価格の本質
  • 買い時はいつか!?

不動産市場は暴落するのか?

商業用不動産・実需用不動産へのコロナショックの影響について

不動産価格の本質

コロナショック時は、不動産価格の本質を知っておく必要があります。

買い時はいつか!?

買い控えの影響下のなか、売らなくてはならない売主様はいる。

コロナショック時には不動産価格とどう向き合えば良いのか?

不動産の基礎知識を学ぶ

不動産の基礎知識を知らないとどうなるのか?

不動産の基礎知識を知らないと、不動産会社・担当者の言いなりになる可能性が高いです。

不動産業界のビジネスモデルや不動産営業マンの思考を知っておけば、売る事を第一義とする不動産会社・担当者を見極めることが出来ます。

知っておくべき事項は下記の通りです。

住宅購入検討者が知っておくべき項目

☆マーケットを知る
☆資産性とは何か
☆リスクを考える
☆減税・補助金
☆私たちが出来ること

「貯蓄になる家」「負債になる家」
「不動産の資産価値とは?」
「生き残る街」「捨てられる街」
「買ってはいけない物件」
「バイヤーズエージェントって何者?」
「不動産の買い時はいつ?」
「家余り 人口減少時代の家探し」
「不動産業界の仕組み」
「不動産営業マンの思考」
「不動産事業者が大好きな儲かる物件とは?」

講師は現役不動産エージェント

WEBセミナーの講師は、現役の不動産エージェントである私(金野 秀樹)が務めます。

弊社は、買主様の為の代理人「バイヤーズエージェント」という立場で事業を行っております。

バイヤーズエージェントは、買主様の利益を第一義と考えており、売る事が第一義の営業マンとは、そもそも思考が違います。

お客様の声

まとめ

WEBセミナー申込

    何でこのホームページをお知りになられましたか? ※必須
    ネット検索LINE広告Housii(ハウシー)その他


    【WEBセミナー注意事項】
    ・顔の表示のお願い
    参加者の皆様とコミュニケーションをとりながら
    進めていきたいと思っておりますので、顔の表示をお願い致します。
    ・対応エリア
    東京都江戸川区を中心に、一都三県(東京都・埼玉県・千葉県・神奈川県)
    ※片道概ね一時間以内を対応エリアとしております。
     エリア外の方は個別にご相談となります。
    ・住宅購入者向けセミナーである事の同意
    当セミナーは、住宅購入検討者向けの消費者セミナーとなります。
    投資用物件をご検討されている方向けのセミナーではございません。
    不動産建築関連の同業社の方や弊社への営業目的のWEB関連の業者の方の受講はお断りしています。
    ※営業目的のお申込みが多い為、大変失礼ですが、確認をさせて頂いております。

    ご希望日時 ※必須


    ご相談はこちらから

      何でこのホームページをお知りになられましたか? ※必須


      【対応エリア】
      東京都江戸川区を中心に、一都三県(東京都・埼玉県・千葉県・神奈川県)
      ※片道概ね一時間以内を対応エリアとしておりますが
       エリア外の方は個別にご相談となります。

      ご希望のサービス ※必須

      購入・売却時期の予定 ※必須

      現在の状況 ※必須


      Follow me!

      【WEBセミナー】家を買うなら知っておきたい情報セミナー

      資産となる家を真剣に考える住宅セミナー
      【特集】住宅購入時のお金の戦略を考える
      高額な不動産・住宅購入時にはしっかりとお金の戦略をたてる必要があります。

      しかしながら、不動産業者や金融機関の提案は、立場上どうしてもポジショントークになりがちです。

      FPへの相談も、不動産に精通していないFPさんの場合、???な提案、一般論でしかない、結局ポジショントーク?ということも多いです。

      不動産業界15年超でAFP資格者でもある不動産エージェントが、正しいお金の戦略のポイントをポジショントーク一切なしで、実際の事例を交えながらレクチャー致します。

      ・正しい予算の考え方
      ・住宅ローン金利の選び方
      ・ライフプランニング・資金計画の重要性


      【売り込み一切なし!情報満載で売り込む暇がそもそもありません】
      江戸川不動産情報館のセミナーは、不動産購入を「目的」ではなく「手段」にするセミナーです。セミナーでは、売り込みは一切ありません。お客様の貴重なお時間を頂きますので、徹底的に不動産の賢い購入術(買ってはいけない物件・不動産価格の決まり方等)、不動産業界の仕組み(不動産屋に騙されない方法等)を時間いっぱいにお伝えします。その為、物件を売り込む暇はありません。セミナー受講後、弊社をご利用するかしないかご判断下さい。不満足の場合は、一切の連絡をしない事をお約束致します。

      【セミナーでお話しする内容】
      「貯蓄になる家?負債になる家?」「不動産の資産価値とは?」
      「生き残る街?捨てられる街?」「買ってはいけない物件」
      「バイヤーズエージェントって何者?」「不動産の買い時はいつ?」
      「家余り 人口減少時代の家探し」
      「不動産業界の仕組み」
      「不動産営業マンの思考」
      「不動産事業者の大好きな儲かる物件とは?」
      「購入予算の考え方」「金利の選び方」
      and more