緊急事態宣言解除後の住宅購入について

ニューステージへ

江戸川区の不動産エージェント江戸川不動産情報館・金野秀樹(コンノヒデキ)です。

本日のテーマは「緊急事態宣言解除後の住宅購入」についてです。
参考にして下さい。

緊急事態宣言解除後の住宅購入はネクストステージへ突入

2020.5/25、新型コロナウイルス感染症の蔓延を防ぐ為に発出された「緊急事態宣言」が、東京都でも解除されました。

但し、緊急事態宣言が解除されたからといって、安心という訳ではありません。
ワクチンの開発や治療法が確立されていない中では、コロナショック前の生活が戻ってきたとは言えないからです。

緊急事態宣言解除後も、新型コロナウイルス感染症の蔓延リスクは「0」ではありません。

まだ、アフターコロナではなく、コロナ禍・Withコロナ・コロナ時代なのです。

緊急事態宣言の解除は、コロナショック前からコロナ時代というネクストステージへ突入したと言っても良いでしょう。

コロナ時代は、自粛ばかりでは、生活や経済が回りません。

政府は、概ね3週間ごとに、地域の感染状況や感染拡大のリスクを評価して、自粛要請・施設の使用制限等の緩和を検討するようです。

それでは、コロナ時代に住宅購入の検討をしている方は、どのようにすれば良いのでしょうか?

コロナ時代の住宅購入の検討方法

コロナ時代の住宅購入は、オンラインシステムと不動産テックの活用をお勧め致します。

オンラインシステムを導入

弊社は、政府の緊急事態宣言に伴い、交代勤務・在宅ワークを行っています。

お客様との接触は、極力控える為、対面によるセミナーや個別相談は、オンラインによるWEBセミナー・WEB個別相談に切り替えました。

コロナショック前は、オンラインによるWEBセミナー・WEB個別相談は行っていませんでしたので、ある意味では、オンラインシステムの導入はコロナショックのお蔭とも言えます。

オンラインシステムは「zoom」を使っています。
勉強の為に、他社が行っている「zoom」のセミナーを多数受けましたので、使い方もだいぶ慣れてきました。

コロナ時代である今は、なるべく「人」と「人」との接触を避ける必要がありますので、オンラインシステムを積極的に活用しましょう。

弊社のオンラインシステムにより受けられるサービスは下記の通りです。

WEBセミナー

WEB個別相談

不動産テックの活用

金融とテクノロジーの融合は「フィンテック」です。
そして、不動産とテクノロジーの融合は「不動産テック」です。

弊社では、お客様自身で物件のネガティブ情報を確認する事が出来るセルフインスペクションアプリ「Sel-Fin(セルフィン)」や新着の物件情報がAI評価付きで自動で送られてくる「物件提案ロボ」をご提供しています。

ネガティブ情報を視覚化して教えてくれる

セルフインスペクションアプリ
詳細はこちらから

物件提案ロボ
詳細はこちらから

一般的な不動産広告は、良い所ばかりしか書いてありません。

お客様にとって、物件の良い所も大事ですが、同じように悪い所や注意点等のネガティブ情報もとても大事な情報と言えます。

セルフィン」や「物件提案ロボ」では、物件のネガティブ情報ネガティブ情報を「視覚化」してお客様に注意喚起しています。

是非、ご活用いただければ幸いです。

まとめ

緊急事態宣言が解除されたとしても、コロナ時代が終わったわけではありません。

コロナ時代は、出来るだけ人と人との接触を避けなければなりません。

その為にはオンラインシステムと不動産テックの活用を積極的に行ってみてはいかがでしょうか?

ご相談はこちらから

    何でこのホームページをお知りになられましたか? ※必須


    【対応エリア】
    東京都江戸川区を中心に、一都三県(東京都・埼玉県・千葉県・神奈川県)
    ※片道概ね一時間以内を対応エリアとしておりますが
     エリア外の方は個別にご相談となります。

    ご希望のサービス ※必須

    購入・売却時期の予定 ※必須

    現在の状況 ※必須


    Follow me!

    【WEBセミナー】家を買うなら知っておきたい情報セミナー

    資産となる家を真剣に考える住宅セミナー
    【特集】住宅購入時のお金の戦略を考える
    高額な不動産・住宅購入時にはしっかりとお金の戦略をたてる必要があります。

    しかしながら、不動産業者や金融機関の提案は、立場上どうしてもポジショントークになりがちです。

    FPへの相談も、不動産に精通していないFPさんの場合、???な提案、一般論でしかない、結局ポジショントーク?ということも多いです。

    不動産業界15年超でAFP資格者でもある不動産エージェントが、正しいお金の戦略のポイントをポジショントーク一切なしで、実際の事例を交えながらレクチャー致します。

    ・正しい予算の考え方
    ・住宅ローン金利の選び方
    ・ライフプランニング・資金計画の重要性


    【売り込み一切なし!情報満載で売り込む暇がそもそもありません】
    江戸川不動産情報館のセミナーは、不動産購入を「目的」ではなく「手段」にするセミナーです。セミナーでは、売り込みは一切ありません。お客様の貴重なお時間を頂きますので、徹底的に不動産の賢い購入術(買ってはいけない物件・不動産価格の決まり方等)、不動産業界の仕組み(不動産屋に騙されない方法等)を時間いっぱいにお伝えします。その為、物件を売り込む暇はありません。セミナー受講後、弊社をご利用するかしないかご判断下さい。不満足の場合は、一切の連絡をしない事をお約束致します。

    【セミナーでお話しする内容】
    「貯蓄になる家?負債になる家?」「不動産の資産価値とは?」
    「生き残る街?捨てられる街?」「買ってはいけない物件」
    「バイヤーズエージェントって何者?」「不動産の買い時はいつ?」
    「家余り 人口減少時代の家探し」
    「不動産業界の仕組み」
    「不動産営業マンの思考」
    「不動産事業者の大好きな儲かる物件とは?」
    「購入予算の考え方」「金利の選び方」
    and more